【芸能】


    1 砂漠のマスカレード ★ 2018/10/01(月)
    ID:CAP_USER9.net

    9月15日に乳がんが原因の全身がんのため75歳で死去した女優の樹木希林(きき・きりん、本名・内田啓子)さんの本葬儀が30日、東京・南麻布の光林寺で営まれた。
    夫でロック歌手の内田裕也(78)が喪主を務め、車いすで参列。長女の内田也哉子(42)が代理であいさつし、夫で俳優の本木雅弘(52)らが樹木さんとの思い出を語った。
    女優の吉永小百合(73)ら芸能関係者約500人、一般参列者約1000人が詰めかけ、故人に別れを告げた。

    車いすに乗って来場した裕也は、喪主として静かに樹木さんを見送った。

    喪服に黒ハット、眼鏡、「ロックンローラーは赤だ」(関係者談)と自身で選んだ赤い靴下姿で本堂へ。
    体調を考慮し、自身の代理あいさつを委ねた也哉子の話に静かに耳を傾けた。
    着席したまま焼香して手を合わせ、閉式後は孫でモデルのUTA(21)らに介抱されながら退席。
    ファンから「裕也さん、ロックンロール!」と声を掛けられたが、無言のまま車に乗り込んで会場を後にした。

    樹木さんは8月13日に左大腿(だいたい)骨を骨折し、手術。入院中は体に多くの管がつながれた状態だったが、也哉子が婦長から
    「毎晩、裕也さんに会いたいと言っている」と伝えられ、「私、帰るわ」という本人の希望で9月14日に帰宅した。

    樹木さんの容体が急変した14日深夜、也哉子が話しかけ、本木や孫たちが手や顔をさする中、裕也は本木から受けた電話を通して「しっかりしろ!」と声を掛け続けた。
    本木によると「意識と体の状態が離脱してる感じでしたが聞こえてるようで、反応があるのを(裕也に)実況した」そうで、裕也は「ありがとう」と繰り返したという。

    妻の最期はみとれなかったが、16日昼に樹木さんの自宅で無言の対面。
    「キレイな顔をしてる。昔から美人だと思ってたんだよ」と笑い、ビールで献杯した。

    17日に都内の斎場で樹木さんが荼毘(だび)に付された後、裕也は親族が骨つぼを閉めるのを「ちょっと待って!」と止めたという。
    本木は「頭蓋骨とあごの骨の中から、あごの部分の骨を拾いハンカチに入れ、ポケットに入れてしまった」と明かした。

    樹木さんとは73年に結婚後、40年以上にわたり別居。離婚はせず、つかず離れずの独特な夫婦関係を築いてきた。
    結婚1周年の74年10月19日に裕也が英ロンドンから樹木さんに宛てた手紙をこの日、也哉子が紹介。
    「いろいろ迷惑をかけて反省しています」としながら「本当に心から愛しています」とつづられ、固い夫婦愛をにじませた。

    葬儀の最後には、裕也の楽曲「朝日のあたる家」が流れた。
    樹木さんが生前、雑誌のインタビューで「人生の最後に聴いて逝きたい」と語った楽曲。最後まで裕也流の惜別を貫いた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15380762/
    2018年10月1日 6時2分 スポーツ報知

    元画像URL:http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/2/52fa1_60_64892780_a7bc81fa.jpg:

    no title

    29 名無しさん@恐縮です 2018/10/01(月)
    ID:zc3nrU7v0.net

    >>1
    みんな目線が赤い靴下見とるw
    【【芸能】内田裕也流惜別、ロックンローラーは赤靴下…希林さんのあご骨持ち帰る 】の続きを読む


    1 砂漠のマスカレード ★ 2018/09/30(日)
    ID:CAP_USER9.net

    女医でタレント、西川史子(47)が30日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)に生出演。
    タレント、藤田紀子(71)と大相撲元横綱3代目若乃花の花田虎上氏(47)、貴乃花親方(46)=元横綱=兄弟の親子関係を不思議がった。

    貴乃花親方とは13年間も会話がなく、虎上氏とも相談することはないという藤田。
    西川が「何で親子なのに連絡しあわないんですか?」と問うと、
    「そうですね…私のせいです」と苦笑い。貴乃花親方の妻で元フジテレビアナウンサーの景子さん(53)とも話し合うことはないという。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15377773/
    2018年9月30日 10時49分 サンケイスポーツ
    2 名無しさん@恐縮です 2018/09/30(日)
    ID:c9UjAI6P0.net

    親になったことないくせに何言ってんだ
    【【芸能】西川史子、藤田紀子に「何で親子なのに連絡しあわないんですか?」 】の続きを読む


    1 砂漠のマスカレード ★ 2018/09/28(金)
    ID:CAP_USER9.net

    飲酒運転でひき逃げをした「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ容疑者(33)が26日東京地検に起訴され、27日午後に原宿署から保釈された。保釈保証金を300万円を納付したという。

    白いブラウスに黒い長いスカートで同署前に姿を見せた吉澤被告は深々と頭を下げ、
    「被害者の方々に深くお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。さらに深く頭を下げると、ワンボックスカーに乗り込んで同署を後にした。

    飲酒、スピード違反、信号無視、ひき逃げと“4重苦”の吉澤被告。昨年9月に都内の交差点でワゴン車と衝突する事故を起こした“前科”もある。判決はどうなるのか。

    「おそらく実刑判決を受けるでしょう」と言うのは交通事故の裁判に詳しい谷原誠弁護士だ。

    「最近は交通事案に対する判決が厳しくなっているため、これだけ罪が重なると『法律を順守する意識が希薄』として悪質とみなされ、実刑になると思われます。
    その場合、禁錮もしくは懲役刑で、期間は1年未満だと考えられます」

    ただし実刑を免れる可能性もなくはない。決め手は示談だ。

    「保険会社に示談を任せると時間がかかるので、被告の弁護士が被害者との示談を独自に進めることがよくあります。
    その場合、保険会社から下りる金額より多めの額、たとえば1.5〜2倍を払うことが多い。もちろん、これは被告が自分の財布から払うお金。
    公判中に示談が成立すれば執行猶予もあり得ます。示談金は裁判を有利にするための対価なのです」(谷原誠氏)

    元検事の落合洋司弁護士は検察側の求刑が2〜3年で判決は懲役または禁錮2年、執行猶予3〜4年ではないかと言う。

    「起訴されると1カ月から1カ月半で1回目の公判が開かれ、ここで起訴状の朗読と論告求刑が行われると思われます。
    早ければこの時点で結審し、2回目で判決が下りる。11月中に結論が出ると思われます」(落合洋司氏)

    牢屋に入るかどうかは示談次第。弁護士の頑張りが注目される。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15368929/
    2018年9月28日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
    21 名無しさん@恐縮です 2018/09/28(金)
    ID:7oeo0hBg0.net

    2018/04/03(火) 22:50:28
    1億総カツアゲ社会
    31 名無しさん@恐縮です 2018/09/28(金)
    ID:S8zSyXEi0.net

    保釈金300万って高えなぁ
    どうやって金額決まるの?
    33 名無しさん@恐縮です 2018/09/28(金)
    ID:kvrbBqUu0.net

    男なら確実に実刑なのにな
    【【芸能】保釈の吉澤ひとみは実刑を免れられない?弁護士に聞いた 】の続きを読む


    1 砂漠のマスカレード ★ 2018/10/01(月)
    ID:CAP_USER9.net

    テレビ朝日の弘中綾香アナと人気バンド「ONE OK ROCK」のギタリスト・Toruの“お泊まり愛”が、10月1日の「週刊ポスト」に報じられた。
    弘中アナとToruといえば昨年6月、「週刊文春」が2人のデート現場をキャッチ。
    2人は腕を絡め、手をつなぎながらレストランに入り、店内では弘中アナが甘えるような表情でToruに話しかけていたという。

    「しかし一部報道によると、文春砲に見舞われた後、2人は破局したとのこと。
    なんでも弘中アナの父親は、財閥系超一流企業の幹部で厳格な性格。タトゥーが理由でToruとの交際を反対され、弘中は泣く泣く別れたとか。
    ただ、ワンオクの中でもToruだけは確かタトゥーを入れてなかったはずですが…」(芸能記者)

    別れたものだと思われていた2人だが、「週刊ポスト」は弘中アナとToruの密会現場をとらえた。
    それは弘中アナ最後のサブMCとなった「ミュージックステーション ウルトラFES」で10時間生放送を務めあげた翌日の9月18日夜のこと。
    Toruは弘中アナの自宅マンションまでタクシーで迎えに行き、そのまま姿を消した。
    しかしその日の夜11時半過ぎ、2人はタクシーで再び弘中アナのマンションへと戻る。寄り添うようにエントランスに入ると、オートロックを解除したのはToruだったというのだ。

    もはや“通い同棲”状態と思われるカップルだが、ではこの先、2人はどうなるのか?

    「今や世界を股にかけて活躍する人気バンド・ワンオクのメンバーがお相手とはいえ、弘中アナの父親は心中穏やかではないでしょう。
    テレ朝も人気アナの度重なるスキャンダルに頭を悩ませているはず。
    弘中アナは『激レアさんを連れてきた。』での毒舌キャラとしても人気ですが、もともと『ミュージックステーション』で竹内由恵アナウンサーに並び最長5年間サブMCを務めあげた“テレ朝の顔”。
    竹内アナはMステ卒業後に報道畑に進み、10月からは報道の看板番組『報道ステーション』を担当します。
    局としては竹内アナ同様に弘中アナの実力を買っており、エース候補のここにきての密会報道は痛いでしょうね」(前出・芸能記者)

    次回の「激レアさん」では、オードリー若林のツッコミをどうかわすのか。
    毒のきいた切り返しに期待したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1531149/
    2018.10.01 17:40 アサジョ
    22 名無しさん@恐縮です 2018/10/01(月)
    ID:I5IApLWe0.net

    >>1
    誰?どっちも分からねーw
    2 名無しさん@恐縮です 2018/10/01(月)
    ID:laDTlGlv0.net

    2ゲと
    5 名無しさん@恐縮です 2018/10/01(月)
    ID:5tahYB+N0.net

    若林じゃなかったのかよ
    【【芸能】テレ朝・弘中綾香アナ、自宅でワンオクToruと“復縁”お泊まり! 】の続きを読む


    1 木村カエレφ ★ 2018/03/27(火)
    ID:CAP_USER9.net

    3/26(月) 5:00配信

    たけし独立前“最後の弟子”!元ベイビーギャング北見、たけし軍団入り

    恩師のたけし(中央)と同じ金髪にして、コンビ結成を報告した北見(右)とまっく=東京都内

     元ベイビーギャングの芸人、北見寛明(34)がたけし軍団入りしたことが25日、分かった。2016年に起こした無免許運転事件を猛省し、昨秋に活動再開。
    タレント、ビートたけし(71)に誘われ、今月からオフィス北野に所属した。師匠にとって独立前の“最後の弟子”となるイケメン芸人は、軍団の先輩、鳩山クルオ改めまっく赤坂見附(44)とM−1王者を目指す期間限定のお笑いコンビを結成。たけしから授かった注目のコンビ名は…。

     「たけしさんからは、“イケメンのあんちゃん”と呼ばれています。ありがたいです」

     北見は恐縮しつつ、軍団入りの“免許”をくれた師匠に感謝した。

     元ベイビーギャングのイケメン芸人は、16年1月に無免許運転事件を起こし、同4月に吉本興業から解雇に。同8月にコンビが解散し、翌9月に実刑判決が確定。
    刑務所生活を終え、猛省した北見は昨年11月に芸能活動再開を報告した。

     そんな中、再起を応援したのがたけし。昨年10月、知人の紹介で食事した際、「挫折した人間の方が強くなれる。芸人は障害があった方がおもしろいから、芸人を続けろ」と励ましてくれた。

     イケメンだけに俳優・モデル事務所からオファーを受けたが、師匠の金言で「芸人をやろう」と改めて奮起。その後も「ウチに来い」と誘われ、今月1日付でオフィス北野に所属したが、たけしは今月末にまさかの退社。独立前の“最後の弟子”となった北見は「『最後にコイツを入れてよかった』と思ってもらえるように、挫折して深みが増したイケメンの生きざまを見せたい」と誓った。

     そんな弟分に便乗した?のが鳩山から改名したばかりのまっく。漫才師日本一決定戦「M−1グランプリ2018」に向け、後輩に期間限定のコンビ結成を懇願。100回以上頼まれた北見は「他の先輩たちから止められましたが、洗脳された…」とうなだれた。

     今月22日に2人はコンビ結成を師匠に報告。たけしと同じ金髪にして決意表明した北見は師匠から「こんなヤツ(まっく)、使いものになんねぇぞ」と止められ“安堵”したが、まっくが必死でコンビ名をおねだりするとまさかの命名…。

     その名前について兄弟子が「まっく赤坂見附歩いて3分」とドヤ顔で発表すると、北見が「間違えていますよ。正しくは『まっく赤坂見附徒歩3分』。それはマズイ!」とツッコミ。続けて「僕が『徒歩3分』なんですかね? 車でミスしたので」と苦笑していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000501-sanspo-ent
    331 名無しさん@恐縮です 2018/03/27(火)
    ID:3f3KCYNq0.net

    >>1
    普通、無免許運転だけで実刑になるものなの?
    27 名無しさん@恐縮です 2018/03/27(火)
    ID:3Dc9RSU+0.net

    無免許で実刑?
    41 名無しさん@恐縮です 2018/03/27(火)
    ID:jan0octT0.net

    ダンカンに預かられたら終ったようなもんだ

    北見が出始めの頃、木下優樹菜が本人目の前にしてカッコいいカッコいい連発
    隣のフジモンは何とも言えない顔してたのが草
    【【芸能】たけし独立前“最後の弟子”元ベイビーギャング北見寛明、たけし軍団入り! 刑務所生活を終え芸能活動再開 】の続きを読む

    このページのトップヘ